事例

ある3人の大学生が、地元のフードデリバリーのアイディアを、全米のローカルレストランを動かすほどのビジネスへと発展させた方法

September 9, 2022

地域のフードデリバリーの需要をアメリカの地元で発見する

大学生活。新しくできた友達との夜更かし、学校の勉強を少しと、ご想像の通り、沢山の食べ物に囲まれた時間です。マイクとダンのローランド兄妹と、友人のコーリー・アンダーソンが、インディアナ大学とコロラド大学に通っていたとき、それぞれの大学街では、多くの学生は車を持たず、自炊もあまりせず、学生にありがちな、変な時間帯によく食事をしていました。そういった生活の中で、いずれは彼らのライフワークとなる、ある予感を感じました。地元のレストランと地域の人々を結びつける良い方法が何かあるはずだ、というものです。

当時大学2年生だったマイクとコーリーは、デリバリーのアプリ・ウェブサイト「btownmenus」を立ち上げました。そして昼はチラシを配り、無料のピザを配りました。本物の起業家である彼らは、夜な夜な様々な集合住宅や大学のコミュニティスペースに無料の食事を運んでいました。先生たちは、学生たちにbtownmenusを利用してもらうために、マイクとコーリーに講義室の前で宅配サービスについてのアナウンスをさせるようになりました。2人のサービスは、大きな反響を呼び始めたので、マイクの弟のダンが2006年にコロラド大学に入学したとき、3人で、姉妹会社である「hungrybuffs」を立ち上げたのです。同様の手法で、この会社も成功を収め始めました。その後、3人は学校を卒業すると、全米の街で地元の食材を地域の人々に届けるデリバリー・プラットフォームを作るために尽力しました。

LoDelは、どのように地元のレストランが必要とするオンラインプラットフォームと、地元のコミュニティが求める食事を提供しているのでしょうか

LoDelの使命は2つあります。ひとつは、地域のコミュニティに信頼できる簡単な方法を提供し、地元の町にある最高の料理を発見してもらい、楽しんでもらうことです。そしてもうひとつは、地元のレストランに向けて、オンライン注文のためのプラットフォームを提供することで、レストランと地域社会をシンプルな形で結びつけて、お互いにWin-Winの関係にすることです。「私たちは、地元のレストランに最も手頃な価格でデリバリーやマーケティングの手段を提供し、地域社会のお客様を通じてレストランのビジネスを成長させるための手助けをします。」

これらは単なる理念ではなく、彼らの核となるものです。LoDelは、地方の大学生たちによって、地元の限られたマーケットから始まりました。「多くの巨大な企業が全国的に参入し、急速に成長を続けるこれらのカテゴリーにおいて、LoDelは地元のレストランのために地元で運営されています。」

現在では、LoDelはアリゾナ州やユタ州、ノースダコタ州などの、数えきれないほどの「地元」に進出しています。近い将来、全米中の「地元」に進出することを目指して、急速にその拠点を拡大しています。「簡単に言えば、レストランがもっと多くの注文を獲得し、お客様の食事の選択を簡単に、ローカルに、楽しくするために、私たちは活動しているのです。」

地域のデリバリービジネスにとって使いやすく、収益性が高くなるように設計されたもの

地域の飲食店にとってデリバリービジネスは簡単ではありません。元々利益率が低いことに加えて、高い手数料がかかるため、参入するだけの価値がないように感じられることもあります。LoDelはこの課題を理解し、「地域で最高のテイクアウトとデリバリーのレストラン」のために特別に設計されています。LoDelは、地域のレストランと地域のLoDelフランチャイズを結びつけ、デリバリーを成功に導くためのコンサルティングを行います。LoDelは、地域のレストランに複数のプラットフォームを提供し、その地域の人々がレストランを見つけられるように尽力し、お客様とのコミュニケーションを簡素化し、注文の確実性を上げ、最終的にはレストランの運営を大幅に改善します。

オンライン注文サービス「LoDel」と提携すると、飲食店にとってどのようなメリットが生まれるのでしょうか。

LoDelと提携することで、オンライン注文の受付や処理のプロセスがシンプル化されます。それは、以下のような流れで進みます。

  1. お客様がLoDel.com、LoDelアプリ、またはLoDelのサイトにあるレストランのカスタムページを通じて、テイクアウトやデリバリーを注文します。
  2. 地域のLoDel担当者が注文を受け、レストランへメール、またはFAXで送信します。
  3. 自動音声のアラートであなたへ注文をお知らせします。ですので、取り逃がすことがありません。
  4. 料理を用意し、お客様の所へお届けします。

簡単そうじゃありませんか?

また、LoDelには変わったフランチャイズモデルがあります。地元の起業家にLoDelのオーナーになってもらい、運営を委託するというものです。このフランチャイズモデルによって、あなたの企業と運営企業の両方を成功させることが可能となります。地域の飲食店はLoDelと提携することで、365日、24時間、年中無休のサポート体制のもと、お客様からのどんなニーズにも対応できるようになるのです。

LoDelは、デリバリー業務やサポートの他にも、ポストカードやチラシ、アメニティ、LoDelのマーケットオーナーによる的確なメールキャンペーンなど、共同ブランドや極ローカルなマーケティング施策を通じて、お客様にリーチするための数々の方法をレストランに向け提供します。LoDelのマーケットオーナーは、レストランのために、1日ごと、または週ごとに全注文の内訳をまとめ、会計と業績の報告をシンプル化します。

HubsterがLoDelと提携して、地域のレストランのデリバリービジネスを成功へと導く

全国チェーンから地元の人気店まで、すべてのレストランの効率化、収益の増加を求めて全力を注いでいるデリバリー管理・最適化プラットフォームとして、ハブスターとLoDelは、オンライン注文のプロセスをよりスムーズにするという共通の目的のために提携を結びました。このパートナーシップにより、ハブスターは、群雄割拠の急成長するデリバリー業界において小規模なローカルビジネスの手助けをして、LoDelと提携するレストランが業務をさらにシンプル化できるように支援します。

ハブスターとLoDelを利用することで、オンライン注文への対応がとても滑らかなものになります。

  1. レストランは、デリバリープラットフォームの一元化のためにハブスタータブレットを使用します。
  2. お客様はLoDel.com、LoDelアプリ、またはLoDelのサイト上に記載されたレストランのカスタムページからテイクアウトまたはデリバリーの注文をします。
  3. 注文は直接ハブスターのタブレットに送られるため、メールや電話、アラートに追われることはありません。
  4. ご注文の料理を用意して、お客様に提供する。
「私たちがハブスターとの提携を選んだのは、ハブスターが真のパートナーだからです。私たち同様、地元のレストラン、地域のレストランを大切にしているからです。私たちは、共に歩む未来をとても楽しみにしています。」

地域のレストランの皆さまへ、ハブスターとLoDelがどのようにオンライン注文ビジネスを改善するのか、是非とも今すぐ詳細をご覧ください。

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当時大学2年生だったマイクとコーリーは、デリバリーのアプリ・ウェブサイト「btownmenus」を立ち上げました。そして昼はチラシを配り、無料のピザを配りました。本物の起業家である彼らは、夜な夜な様々な集合住宅や大学のコミュニティスペースに無料の食事を運んでいました。先生たちは、学生たちにbtownmenusを利用してもらうために、マイクとコーリーに講義室の前で宅配サービスについてのアナウンスをさせるようになりました。2人のサービスは、大きな反響を呼び始めたので、マイクの弟のダンが2006年にコロラド大学に入学したとき、3人で、姉妹会社である「hungrybuffs」を立ち上げたのです。同様の手法で、この会社も成功を収め始めました。その後、3人は学校を卒業すると、全米の街で地元の食材を地域の人々に届けるデリバリー・プラットフォームを作るために尽力しました。

LoDelは、どのように地元のレストランが必要とするオンラインプラットフォームと、地元のコミュニティが求める食事を提供しているのでしょうか

LoDelの使命は2つあります。ひとつは、地域のコミュニティに信頼できる簡単な方法を提供し、地元の町にある最高の料理を発見してもらい、楽しんでもらうことです。そしてもうひとつは、地元のレストランに向けて、オンライン注文のためのプラットフォームを提供することで、レストランと地域社会をシンプルな形で結びつけて、お互いにWin-Winの関係にすることです。「私たちは、地元のレストランに最も手頃な価格でデリバリーやマーケティングの手段を提供し、地域社会のお客様を通じてレストランのビジネスを成長させるための手助けをします。」

これらは単なる理念ではなく、彼らの核となるものです。LoDelは、地方の大学生たちによって、地元の限られたマーケットから始まりました。「多くの巨大な企業が全国的に参入し、急速に成長を続けるこれらのカテゴリーにおいて、LoDelは地元のレストランのために地元で運営されています。」

現在では、LoDelはアリゾナ州やユタ州、ノースダコタ州などの、数えきれないほどの「地元」に進出しています。近い将来、全米中の「地元」に進出することを目指して、急速にその拠点を拡大しています。「簡単に言えば、レストランがもっと多くの注文を獲得し、お客様の食事の選択を簡単に、ローカルに、楽しくするために、私たちは活動しているのです。」

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LoDelと提携することで、オンライン注文の受付や処理のプロセスがシンプル化されます。それは、以下のような流れで進みます。

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  2. 地域のLoDel担当者が注文を受け、レストランへメール、またはFAXで送信します。
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簡単そうじゃありませんか?

また、LoDelには変わったフランチャイズモデルがあります。地元の起業家にLoDelのオーナーになってもらい、運営を委託するというものです。このフランチャイズモデルによって、あなたの企業と運営企業の両方を成功させることが可能となります。地域の飲食店はLoDelと提携することで、365日、24時間、年中無休のサポート体制のもと、お客様からのどんなニーズにも対応できるようになるのです。

LoDelは、デリバリー業務やサポートの他にも、ポストカードやチラシ、アメニティ、LoDelのマーケットオーナーによる的確なメールキャンペーンなど、共同ブランドや極ローカルなマーケティング施策を通じて、お客様にリーチするための数々の方法をレストランに向け提供します。LoDelのマーケットオーナーは、レストランのために、1日ごと、または週ごとに全注文の内訳をまとめ、会計と業績の報告をシンプル化します。

HubsterがLoDelと提携して、地域のレストランのデリバリービジネスを成功へと導く

全国チェーンから地元の人気店まで、すべてのレストランの効率化、収益の増加を求めて全力を注いでいるデリバリー管理・最適化プラットフォームとして、ハブスターとLoDelは、オンライン注文のプロセスをよりスムーズにするという共通の目的のために提携を結びました。このパートナーシップにより、ハブスターは、群雄割拠の急成長するデリバリー業界において小規模なローカルビジネスの手助けをして、LoDelと提携するレストランが業務をさらにシンプル化できるように支援します。

ハブスターとLoDelを利用することで、オンライン注文への対応がとても滑らかなものになります。

  1. レストランは、デリバリープラットフォームの一元化のためにハブスタータブレットを使用します。
  2. お客様はLoDel.com、LoDelアプリ、またはLoDelのサイト上に記載されたレストランのカスタムページからテイクアウトまたはデリバリーの注文をします。
  3. 注文は直接ハブスターのタブレットに送られるため、メールや電話、アラートに追われることはありません。
  4. ご注文の料理を用意して、お客様に提供する。
「私たちがハブスターとの提携を選んだのは、ハブスターが真のパートナーだからです。私たち同様、地元のレストラン、地域のレストランを大切にしているからです。私たちは、共に歩む未来をとても楽しみにしています。」

地域のレストランの皆さまへ、ハブスターとLoDelがどのようにオンライン注文ビジネスを改善するのか、是非とも今すぐ詳細をご覧ください。

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