ハブスターについて

ハブスター の無料トライアルを最大限に活用するための4つのヒント

August 9, 2022

ハブスターにようこそ!

"飲食店の経営はとても簡単です。"と言う飲食店経営者はどこにもいません。ハブスターは、デリバリービジネスをシンプル化し、あなたのレストランが成長するためのお手伝いをします。

フードトラックから大規模チェーン店まで、世界中のあらゆるレストランがデリバリービジネスの無駄をなくし、企業成長のためにハブスターとタッグを組み、仕事の簡略化に成功しています。只今ハブスターでは、30日間の無料トライアルを提供しており、初期費用をかけずに当社のソリューションをお試しいただけます。

まだ無料トライアルにご登録でない方は、是非ともハブスターのウェブサイトからご登録ください。

すでにサインアップ済みの方は、ハブスターを最大限に活用する方法をご覧ください。ハブスターのサービスに関する使い方のヒントや、デリバリービジネスを強力にするための必需品であるソリューションについてご紹介します。

ハブスターの無料トライアルを最大限に活用するための4つのヒント

1.注文をまとめ、一箇所で確認・管理できます。

複数のタブレットに振り回されるのは終わりにしましょう!

ハブスターのオーダーマネージャーを使うと、注文を一箇所に集約することができます。ハブスターはPOSシステムやデリバリーアプリと連携し、注文を一括します。パートナーのリストをご確認したい方はこちらをご覧ください。

食材が足りないときや注文に応えられないときは、その商品をオンライン上で利用不可にマークすると売り切れに設定できます。注文完了をマークすると、デリバリーアプリの宅配便が通知され、発送されます。さらに、オーダーマネージャーを使えば、オンラインとオフラインのすべての注文をまとめ、使いやすい1つのダッシュボードで確認することができます。

"レポートは、非常に専門的な情報を提供してくれます。ハブスターのおかげで、強力な管理ツールを手に入れたという実感があります。経営がどうなっているのか、何をすれば改善できるのかがわかるのです。"-FOODIOOM、Ernesto Barrón氏

2.プラットフォームや場所を問わず、メニューの更新と管理ができる

ハブスターのパフォーマンスレポートを使用すれば、メニューを最大限に活用するための実用的なフィードバックを得ることができます。

メニュー管理を使うと、店舗、ブランド、プラットフォームに関わらず、すべてのオンラインメニューを1つの場所に統合し、その場で変更を加えられます。メニューの更新、価格変更など、たった2クリックするだけで個々の商品からカテゴリー全体まで編集できます。

例えば、あるメニューがデリバリープラットフォーム上で人気な場合、そのメニューを1番上まで持ってくることができます。逆に、人気のないメニューは1番下に移動させるか、停止させることができます。例えば、週末のカクテルなど、決まった時間帯に特定のカテゴリーの注文が集中する場合は、「ドリンク」を最初に表示するようにメニューを並び替えることができます。

さらに、突然の休日やその他の不測の事態によって、店舗の注文受付時間を変更する必要がでた場合、ハブスターのタブレットから直接変更することができます。

1つの店舗に複数のメニューを設定することも可能です。朝食、昼食、夕食など特定のメニューを店舗で直接設定することができます。

"失うものはなく、得るものが多い。"とても簡単な設定で、すべてのデリバリーオーダーを1つにまとめることができます。ただでさえストレスの多い飲食業界で、より楽に生活できるようになりました。すべてのオーダー、準備時間などを一箇所で管理できるのは、すべてのレストランにとって非常に大きなメリットです。"-Dog Haus オペレーション担当副社長 Raz Mahrouk氏

3.デリバリーアプリ上で、上位に表示される

近年では、80%のお客様がオンラインでデリバリーを注文しています。したがって、もしあなたのレストランがホームページに掲載されていないなら、大幅に売上を逃していることになります。

デリバリーアプリ上で上位に表示されるための確実な方法はありませんが、注文のスピード感、お客様の評価、サービスや、キャンペーンなど様々な要素が、アプリ上でのレストランの順位に影響します。

ハブスターでは、スピード、正確さ、および注文の捌きやすさ等、あらゆる面でデリバリープラットフォームの機能を向上させることができます。オーダーマネージャーを使って、自動受付・チケットの印刷を行い、注文漏れや遅れを無くし、デリバリーアプリでの順位を上げ、注目を集めましょう。

プロモーションを行うことで、デリバリーアプリでの順位を上げることも1つの作戦です。その際には、効果的なプロモーションが打てているのかどうか、分析することが大事です。ビジネスマネージャーの「インサイト」タブに移動するだけで、プロモーションの本当の効果を知ることができます。

例えば、準手取りやプロモーションの費用対効果などのデータポイントにより、どのようなプロモーションが売上につながるかを確認できます。プロモーションを行った場合と行っていない場合での注文量を比較することも可能です。このような機能を利用して、マーケティング費用が無駄にならないようにし、アプリ上でのランキングを上げるための効果的なプロモーションを実行しましょう。

"2021年初めにハブスターと提携してから、受注と売上が7倍になりました。3月からデリバリーに力を入れ始めましたが、順調に成長しています。毎月、前の月よりも多くの注文が入ってくるようになりました。"-Burger Fuel デリバリー運営担当 Faizan Ansar氏

4.上手くいっている商品と、そうでない商品を振り分ける

データは、最も効率的な方法で分類し、表示する力を持たなければ意味がありません。もう、無駄に長いスプレッドシートや、乱雑なデータや、CSVファイルとはおさらばしましょう。

ハブスターを使えば、1つのダッシュボードからレストランのパフォーマンスを360度見渡せるようになります。ビジネス・マネージャーの「インサイト」タブで、ライブ・モニタリングによる時間単位の売上の追跡や、デリバリープラットフォームごとの、または、場所、メニュー項目に応じたフィルタリングを使い、データに基づいた意思決定をすることができます。

例えば、あなたのレストランで複数のデリバリーアプリを利用しているなら、プラットフォームごとのデータをフィルタリングします。また、複数の拠点をお持ちの場合は、場所ごとのパフォーマンスをフィルタリングして比較できます。曜日と時間帯でフィルタリングして、注文が多い時間帯と、工夫が必要な時間を調べることもできます。

どの時間帯に注文件数が多いのでしょうか?どの曜日に?売上損失、キャンセル、稼働率に関してはどうでしょうか?注文トラブルのためにどれほどの損失が出たのでしょうか?こういった情報をハブスターで洞察し、スムーズで無駄のない運営に役立てます。

無料トライアル期間中は、売上、注文件数、店舗ランキング、チャンネルパフォーマンス、プロモーションに関するアドバイスや、分析に定期的にアクセスすることができます。また、有益な情報をダウンロードして印刷できるので、柔軟にレポート作成をすることができます。

"とても高度に纏められたパフォーマンスレポートを見ることができるというのは、今までとレベルが違います。あらゆるデリバリーサービスからの注文漏れや、キャンセルなど、重要な指標を一箇所でモニタリングできるようになりました。全体的なデータに基づいたこれらの優れた洞察力は、成長と拡大のための意思決定をする際に役立っています。" -Sweetberry 創設者兼CEO Desi Saran氏

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ハブスターにようこそ!

"飲食店の経営はとても簡単です。"と言う飲食店経営者はどこにもいません。ハブスターは、デリバリービジネスをシンプル化し、あなたのレストランが成長するためのお手伝いをします。

フードトラックから大規模チェーン店まで、世界中のあらゆるレストランがデリバリービジネスの無駄をなくし、企業成長のためにハブスターとタッグを組み、仕事の簡略化に成功しています。只今ハブスターでは、30日間の無料トライアルを提供しており、初期費用をかけずに当社のソリューションをお試しいただけます。

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ハブスターの無料トライアルを最大限に活用するための4つのヒント

1.注文をまとめ、一箇所で確認・管理できます。

複数のタブレットに振り回されるのは終わりにしましょう!

ハブスターのオーダーマネージャーを使うと、注文を一箇所に集約することができます。ハブスターはPOSシステムやデリバリーアプリと連携し、注文を一括します。パートナーのリストをご確認したい方はこちらをご覧ください。

食材が足りないときや注文に応えられないときは、その商品をオンライン上で利用不可にマークすると売り切れに設定できます。注文完了をマークすると、デリバリーアプリの宅配便が通知され、発送されます。さらに、オーダーマネージャーを使えば、オンラインとオフラインのすべての注文をまとめ、使いやすい1つのダッシュボードで確認することができます。

"レポートは、非常に専門的な情報を提供してくれます。ハブスターのおかげで、強力な管理ツールを手に入れたという実感があります。経営がどうなっているのか、何をすれば改善できるのかがわかるのです。"-FOODIOOM、Ernesto Barrón氏

2.プラットフォームや場所を問わず、メニューの更新と管理ができる

ハブスターのパフォーマンスレポートを使用すれば、メニューを最大限に活用するための実用的なフィードバックを得ることができます。

メニュー管理を使うと、店舗、ブランド、プラットフォームに関わらず、すべてのオンラインメニューを1つの場所に統合し、その場で変更を加えられます。メニューの更新、価格変更など、たった2クリックするだけで個々の商品からカテゴリー全体まで編集できます。

例えば、あるメニューがデリバリープラットフォーム上で人気な場合、そのメニューを1番上まで持ってくることができます。逆に、人気のないメニューは1番下に移動させるか、停止させることができます。例えば、週末のカクテルなど、決まった時間帯に特定のカテゴリーの注文が集中する場合は、「ドリンク」を最初に表示するようにメニューを並び替えることができます。

さらに、突然の休日やその他の不測の事態によって、店舗の注文受付時間を変更する必要がでた場合、ハブスターのタブレットから直接変更することができます。

1つの店舗に複数のメニューを設定することも可能です。朝食、昼食、夕食など特定のメニューを店舗で直接設定することができます。

"失うものはなく、得るものが多い。"とても簡単な設定で、すべてのデリバリーオーダーを1つにまとめることができます。ただでさえストレスの多い飲食業界で、より楽に生活できるようになりました。すべてのオーダー、準備時間などを一箇所で管理できるのは、すべてのレストランにとって非常に大きなメリットです。"-Dog Haus オペレーション担当副社長 Raz Mahrouk氏

3.デリバリーアプリ上で、上位に表示される

近年では、80%のお客様がオンラインでデリバリーを注文しています。したがって、もしあなたのレストランがホームページに掲載されていないなら、大幅に売上を逃していることになります。

デリバリーアプリ上で上位に表示されるための確実な方法はありませんが、注文のスピード感、お客様の評価、サービスや、キャンペーンなど様々な要素が、アプリ上でのレストランの順位に影響します。

ハブスターでは、スピード、正確さ、および注文の捌きやすさ等、あらゆる面でデリバリープラットフォームの機能を向上させることができます。オーダーマネージャーを使って、自動受付・チケットの印刷を行い、注文漏れや遅れを無くし、デリバリーアプリでの順位を上げ、注目を集めましょう。

プロモーションを行うことで、デリバリーアプリでの順位を上げることも1つの作戦です。その際には、効果的なプロモーションが打てているのかどうか、分析することが大事です。ビジネスマネージャーの「インサイト」タブに移動するだけで、プロモーションの本当の効果を知ることができます。

例えば、準手取りやプロモーションの費用対効果などのデータポイントにより、どのようなプロモーションが売上につながるかを確認できます。プロモーションを行った場合と行っていない場合での注文量を比較することも可能です。このような機能を利用して、マーケティング費用が無駄にならないようにし、アプリ上でのランキングを上げるための効果的なプロモーションを実行しましょう。

"2021年初めにハブスターと提携してから、受注と売上が7倍になりました。3月からデリバリーに力を入れ始めましたが、順調に成長しています。毎月、前の月よりも多くの注文が入ってくるようになりました。"-Burger Fuel デリバリー運営担当 Faizan Ansar氏

4.上手くいっている商品と、そうでない商品を振り分ける

データは、最も効率的な方法で分類し、表示する力を持たなければ意味がありません。もう、無駄に長いスプレッドシートや、乱雑なデータや、CSVファイルとはおさらばしましょう。

ハブスターを使えば、1つのダッシュボードからレストランのパフォーマンスを360度見渡せるようになります。ビジネス・マネージャーの「インサイト」タブで、ライブ・モニタリングによる時間単位の売上の追跡や、デリバリープラットフォームごとの、または、場所、メニュー項目に応じたフィルタリングを使い、データに基づいた意思決定をすることができます。

例えば、あなたのレストランで複数のデリバリーアプリを利用しているなら、プラットフォームごとのデータをフィルタリングします。また、複数の拠点をお持ちの場合は、場所ごとのパフォーマンスをフィルタリングして比較できます。曜日と時間帯でフィルタリングして、注文が多い時間帯と、工夫が必要な時間を調べることもできます。

どの時間帯に注文件数が多いのでしょうか?どの曜日に?売上損失、キャンセル、稼働率に関してはどうでしょうか?注文トラブルのためにどれほどの損失が出たのでしょうか?こういった情報をハブスターで洞察し、スムーズで無駄のない運営に役立てます。

無料トライアル期間中は、売上、注文件数、店舗ランキング、チャンネルパフォーマンス、プロモーションに関するアドバイスや、分析に定期的にアクセスすることができます。また、有益な情報をダウンロードして印刷できるので、柔軟にレポート作成をすることができます。

"とても高度に纏められたパフォーマンスレポートを見ることができるというのは、今までとレベルが違います。あらゆるデリバリーサービスからの注文漏れや、キャンセルなど、重要な指標を一箇所でモニタリングできるようになりました。全体的なデータに基づいたこれらの優れた洞察力は、成長と拡大のための意思決定をする際に役立っています。" -Sweetberry 創設者兼CEO Desi Saran氏

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